成祥造園

アーボリスト募集

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

【京都府亀岡市 】アーボリスト募集(成祥造園)

アーボリスト募集

2023/06/15

アーボリスト募集

高木伐採

今回はアーボリスト募集のお話です。

一般的にあまり聞き慣れない仕事といえる「アーボリスト」とは、高い木などの剪定やメンテナンスを専業としている方のことで、昨今林業関係者や森林の保護や育成に携わる人たちの間では、かなり注目をされているお仕事です。

知る人ぞ知る的な仕事「アーボリスト」。初めて名前を聞く方もいらっしゃると思いますので、少し説明しますと、「アーボ」とはラテン語で「高い木」という意味で、「アーボリスト」は欧米ではかなりよく知られた職業で広く普及しています。日本でも森の樹木や神社仏閣などの高木の伐採や手入れなどをするスペシャリストとしてアーボリストの活躍が期待されています。

そして成祥造園ではお庭造りの一環として、同業他社ではなかなかできない高木剪定などのお仕事にも本格的に取り組んでいきたいと考えています。高木剪定もする造園会社 成祥造園は、大々的に「アーボリスト」を募集いたします。現在高木剪定の仕事のお問い合わせも増加してきております。今回の募集は経験者優遇とせていただきますが、詳しくはメール、お電話をいただければ社長が懇切丁寧に対応させていただきます。ご応募お待ちしております。

 

成祥造園は、「美しい情緒あふれる庭園づくり」をモットーに亀岡市、南丹市、京都市を中

心に、お客様にご満足いただけるお庭づくりをさせていただいてます。

お庭に関するご相談(高木伐採も)、また遠隔地でも一度ご相談ください。

お見積り等お気軽にどうぞ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。