成祥造園

5thROOMのあるお庭

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

(京都亀岡)5thROOMのあるお庭 (前編)(成祥造園)

5thROOMのあるお庭

2023/07/09

5thROOMのあるお庭 (前編)

5thROOMのある庭つくり

久しぶりの投稿になりました。それというのも春から夏にかけては造園業も繁忙期に突入してまして、忙しいのはいいのですが、なかなかお知らせをアップする時間がなくなってくるのも事実で痛し痒しのところです。以上言い訳でした。すみません。

さて弊社の造園のお仕事の一環で、お庭の年間管理をさせていただいているお客様が多数いらっしゃるのですが、そのお客様の中で7年前から年間管理をさせていただいている方のお仕事を今回は紹介させていただきます。

このお客様の邸宅のお庭は写真を見ていただいたらわかるとおり、とにかく広い!芝生エリアや和室前の庭園鑑賞エリアなどがあり羨ましい限りのお庭なのですが、今回は芝生エリアを広げてお子様の遊べるスペースを増やしたいというお客様のご要望でした。そこでうちの西山社長が思ったのは、元々すでに広い芝生スペースがあるのでそのスペースを増やすより、もっと見栄え良く有効に使えるスペースにすることはできないかと考えた末、ウッドデッキとホームヤードルーフを設置する、いわゆる「5th ROOM」をご提案させていただくことにしました。この「5th ROOM」、文字通り「5番目の部屋」という意味なんですが、つまり外庭に新しく部屋を作る、それもオープンスペースとしての部屋を造るということになります。それをご提案をするということにしました。お客様と何回も打ち合わせを重ねて、最終こちらの提案に快諾をいただくことができました。そして晴れて着工ということになり、いよいよ工事が始まりました。

ということで続きは次回にお話したいと思います。次回は完成写真もアップしますのでお楽しみに。

 

成祥造園は、「美しい情緒あふれる庭園づくり」をモットーに亀岡市、南丹市、京都市を中

心に東は東京から西は九州まで、お客様にご満足いただけるお庭づくりをさせていただいてます。

お庭に関するご相談(庭木選びも)、また遠隔地でも一度ご相談ください。

お見積り等お気軽にどうぞ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。