成祥造園

最新のお知らせや亀岡市を中心に施工した造園の事例をスタッフが掲載いたします

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

お知らせ

最新情報やお庭づくりの施工実績を更新しています

剪定の様子など写真と職人による解説がわかりやすい記事を投稿

剪定やメンテナンス、作庭など造園に関わる施工を幅広く亀岡市を中心とした地域で承っています。お客様の想いを何よりも大切にきめ細かく丁寧な対応をしており、高度な技術と豊富な経験を持つ職人が誠実に心を込めて施工し、ご満足いただけています。
高い木を人力で伐採する特殊伐採も可能です。そういったこだわりの技術や作庭で工夫をしている点などを、記事でご紹介しています。お庭に関する施工をお考えの方はお読みになり、参考にしていただけます。

今週の成祥造園は、2月1日、2日、3日と京都府京都市でツリークライミング技術を用いてクスノキ・クヌギの高木剪定をおこないました。高木の下には2~3mの雑木がたくさん茂っており、そのまま枝を落とす事…

ただいま、成祥造園では楽しく一緒に働ける人材を求人募集しております。事務所は亀岡市にありますが、京都府にお住まいの方でも隣県にお住まいの方でも大歓迎です!資格をお持ちの職人さんでも、未経験…

目次○ガレージ増設工事 ガレージ増設工事 K氏邸のガレージ増設工事です。 新規に道路が敷設されるので、隣接するお庭の一部を工事に先駆けガレージに改修しました。 道路着工と同時に土間コンクリ…

目次○亀岡市南つつじヶ丘フェンス工事○金閣寺垣・袖垣の取替え工事 亀岡市南つつじヶ丘フェンス工事京都府亀岡市南つつじヶ丘I様邸 アーバンフェンス取付け工事 既存ブロックの上に新たに一段ブ…

目次○亀岡の茶庭の管理剪定○芝生の補修-京都市上京区 亀岡の茶庭の管理剪定 毎年、6月と11月に管理剪定をさせていただいてます。 素晴らしい茶庭です(^^) 芝生の補修-京都市上京区 昨年に芝生を…

目次○花壇工事○花壇の補修工事 花壇工事 ガレージ後ろの植栽スペースにレンガ積みの花壇を作製しました。 ガレージ周りの寂しいイメージが無くなりました。駐車時に下がり過ぎないよう、車止めを設…

高木剪定

2020/02/28

目次○ケヤキ伐採工事-亀岡市南つつじヶ丘○亀岡市超高木の剪定作業 ケヤキ伐採工事-亀岡市南つつじヶ丘 住宅には大きくなり過ぎたケヤキを伐採しました。高さ8メートルのケヤキなのでクレーン等は使…

造園

2020/02/28

目次○金閣寺垣・袖垣の取替え工事○フェンス工事-京都市西京区 金閣寺垣・袖垣の取替え工事亀岡市西つつじヶ丘N様邸 金閣寺垣・袖垣の取替え工事です(^^) 施工前 本物の竹の金閣寺垣から人工の…

お庭に関することなら規模の大小にかかわらず施工を承っており、その内容は多岐に亘っています。剪定や刈り込みでも草木の種類ごとの性質や時季的に最適なタイミングを見極めて施工するプロフェッショナルな判断が不可欠で、それらを熟知した職人が確実に対応しています。また、高木の梯子で届かない場所の伐採には高所作業車などが、不要な人力で伐採する特殊伐採という高度なテクニックも有しています。そのような幅広い知識と経験を持つ職人が実際の施工事例を写真とともに記事にしてご紹介しています。
普段あまり目にしないような施工風景やお客様の想いを反映させるためのこだわりのポイントなどを公開し、魅力をお伝えして理解を深めていただけたらと考えています。掲載された記事をお読みになり興味を持たれた方やご自宅のお庭でも適用できるかなど、気になることがある方はお気軽にご相談いただければ丁寧にお応えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。