成祥造園

お庭の樹木選びは

お問い合わせはこちら 求人応募はこちら

お庭の樹木選びは

お庭の樹木選びは

2023/04/28

お庭の樹木選びは

庭木選びは難しい

春も本番となり、いろんなところで草木の花々が咲きほこり、目の覚めるような新緑に力強い息吹を感じさせる季節になりました。皆様のお庭も今はそんな息吹に満ちあふれてることでしょうね。

さて、皆様のお庭の樹木はどんな木が植わっているのでしょうか。人によっては(結構多いと思いますが)昔から植わっている庭木でだいぶ大きくなっているとか、あるいは気に入った樹木だったので、苗木を適当に植えたら結構大きくなってきたとか、いろんなケースがあるのではないでしょうか。お庭ひとつをとりましても、日当たり、風通し、土質、さらには隣家との兼ね合いなど、その環境によって適する庭木が変わってきます。あれこれ植えたいからといって安易に植栽すると、場合によっては将来思ってもいなかった問題が出てくることもあるかもしれません。できれば将来の生長も考えて、お庭の環境に適した庭木を選びたいものですね。そのようなご相談がありましたら、ぜひ成祥造園にお声がけください。いつまでもいきいきとしたお庭のための最適なご提案をさせていただきます。

 

成祥造園は、「美しい情緒あふれる庭園づくり」をモットーに亀岡市、南丹市、京都市を中

心に、お客様にご満足いただけるお庭づくりをさせていただいてます。

お庭に関するご相談(庭木選びも)、また遠隔地でも一度ご相談ください。

お見積り等お気軽にどうぞ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。